2009年08月25日

今更だけど、略称はしんこうと読みます

+にて中篇小説連載開始、新光設定追加しました。頑張ったよ、俺!
あああ、br打たずに改行出来るって素晴らしい!! 暫く、タグは使いたくないです。。。
あーでも、ディセンダーズの設定絵差し替える予定だから……また使うんだ……orz
補足のアスのベルトの色が違うけど気にしない(アップしてから気付いた)。
取り敢えず、名前の横反転で何かあるよ〜……と囁いておきます。書いとくの忘れたwww



今日も……話題は無いです。文化祭の集まりをサボった事くらい?←悪い子!!
いや、どーせ行ってもやる事無いし、良いでしょ別に……。
午後は課題やりつつも結局落描き始めちゃったしなぁ……。落描きって言ってもただの落描きじゃ無いよ、何かもう手遅れな絵だよ。敢えては言うまい……。
んじゃあまあ、新光のデザインについてちょこっと話して寝ます。

まずはルーク。
見て分かる通り、原作ルークの服を元にデザインしました。子供時代は同じ服着てるんだもん、同じ様な服装センスって考えて良いんだよね?w
んで、ちょこっと上品っぽく改造して出来上がりです(笑)
脳内ネタでは、原ルクの服を着た新ルクが「何このデザイン。ダサッ。何、ふざけてるの? 死ね」とか言っちゃってますがね(笑)
んで、アッシュ。
原作アッシュと原作ルークを足して割りました。以上。元々は原アスの服だったってのはいつか話したから割愛ー。
仮面は、初めはシンクとお揃いだったのですが、色調的にアレだったので変更しました。しかも、一旦絵を描き上げた後に(爆笑)。直すの大変だったよ〜。
最後、ローレライ。
EDの人の服をちょこっと弄った。以上!←
別に考えるのが面倒だったとかじゃ無いよ。「何でラストの人は、違う服着てるんだ?」→ローレライの御下がり疑惑浮上 の流れが私の脳内で出来上がってるが故にです。

こんな所かな……。その内、またPC絵をうpする予定です。只今、線を起こすか否か考え中。。。
posted by 頼霧 来須 at 02:16| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

今回はオリジナル紹介です?

新光をあーっぷ!><;

今日も今日とて、ネタはありません。昨日も「書こうかな〜」と思ったものの、あまりのネタの無さに更新せずに終わっちゃいました^^;
んーと今日はオリジナルの主人公達の絵をうpすると言う事で、まぁ設定とかをテキトーに書いて終わります。PCで描き起こす気も時間もありませんw




出演タイトル:カルティア
名前/年齢:クルス・ライム/20前後(人間年齢)
設定:
・元祖クルス。HNや某ディセンダーの由来になったお姉様。クールビューティのメロnゲフゴフ
・ファンタジアのずーーーーーっと後のアセリアと、デリス・カーラーンが舞台。
・デリス・カーラーンの伯爵家出身だが、戦争で家は取り潰し。その後は妹(シンフォ)と共に国王の部下として働く。
・アセリアに向かった国王との連絡が途絶え、大臣からの命令でアセリアに旅立つ。
・本名はクルスェイド・ルード・ライヴェル・ムートス。長い。3Gなんて可愛いものです。クルセイドとか言うなー!!
・余談だが、妹はシンフォネード・ルニア・ライヴェル・ムートス。
・エルフと同等以上に生きるカーラーン人に、実年齢を尋ねるのはタブーです。いちいち覚えてないから。

真ん中(後ろ?)
出演タイトル:リライシス
名前/年齢:リオ・テイクス/16
設定:
・確か、某お坊ちゃんを描いてる内に出来上がったキャラだった希ガス。
・世界観はアビスに近い。リオの母国ゲンド帝国と、隣国のヴィス王国で成り立っている。
・帝国軍の第一師団所属。一般兵だが、実力は将軍クラス。
・内気で弱気で自分に自信が無い。故に昇進は受け入れず、いつまでも一般兵。
・隣国の少女(アンネ・リーツ)の護衛を依頼され、旅立つ。


出演タイトル:ドーネス
名前/年齢:ウェル・ランクォーズ/17
設定:
・楽観的でお人好し。しかし一度火が着くと止まらない熱血系。リッドとロイドを足して二で割った感じ?
・世界観は、錬金術(アルケミー)が発達した世界。錬金術って言っても、ハ○レンじゃ無いよ! 魔術の一種だよ!
・錬金術の研究所に拘束されていたが、とある人物に助けられた。逃げる途中に同じく捕まっていた少女(イリア・ヴァンズテイル)と出会う。
・人見知り? 何それ? な人。自分を拘束してた研究所の者ともすぐに打ち解ける。
・関係無いが、主人公ズの中で、唯一黒髪じゃない。黒目だけど。
・べ、別に、似合わなかったからって訳じゃ(ry

以上。ホントはもう一つ話があるんだけど、ストーリー性が皆無な為に黒歴史と化しました。ニブ男とか不良娘とかショタとかロリとか俺女とかモテモテ貴族とか、キャラは充実してるんだけどねw
posted by 頼霧 来須 at 00:48| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ポケモン熱上昇中!

と言う訳で、サファイアを初めから始めました(早!
ブレーメの直前で止まってるハーツ? 見向きもしなかったよ←

クリスタルもルビエメ(前のデータのサファ)もリーフグリーンも女の子主人公だったんですけど、今回は初めて男の子の主人公にしました^^v
トレカーの下一桁が6or7(伝説オヤジ狙い)、ミズゴロウの♀で性格はポロックの好き嫌い無しor渋いの好きなの(コンテスト狙い)で吟味している内に20回以上リセットしたのは良い思い出です^^(つい3〜4時間前だけど)

まー、×年振りのプレイで1時間程進めた率直な感想を言うと。

ぶつかった時の効果音、ウゼェェェェーーー!!
ハルカちゃん、かわえええーーー!!!

どうしよう、ポケモンって何気に好きなキャラ多いよ……!
金銀水晶のライバル君は俺のポケモンでの嫁だし、ダイゴさんは(略)でのお兄さんだし!
ハルカちゃんは妹で決定〜♪


明日はやっと休みです!(テスト期間とか言わない)
明日は、とぉきょぉあいてぃは行きません。他の子達も行かないって言ってたしね。



追記使うので、ここでコメ返でーす。

>美槻ちゃん
ブログ復活、待ってるよー! その際は是非そうg何でも無い!
セレンさん、ホントはもうちょい露出高くする予定だったけど、画力が追いつかなかったよ(´・ω・`)
スカート丈……考えておきます!(やめい



>鈴ちゃん
美セレ絵楽しみにしてるぜ!
こちらこそ不束つんでれセレンですが、どうぞ宜しくお願い致します(ふかぶか
美春君の絵うpされたら、私も美セレ描こうかな……!(やめろ




追記でちょこっとウチの主人公ズの紹介も兼ねてポケモンの短文置いて行きますー。




新米トレーナー・サファイア君の先輩観察記
posted by 頼霧 来須 at 22:05| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。